アフィリエイトで稼げる人気ジャンルの種類

アフィリエイトで稼げる人気ジャンルの種類

オフ 投稿者: sesera

アフィリエイトには様々なジャンルがあり、それぞれに特徴があります。

なので今回はアフィリエイトのジャンルに関して書いていこうと思います。

アフィリエイトとは

困ったジェスチャーをするビジネスマン

アフィリエイトは自身のサイトやブログで商品を紹介して稼ぐ行為の事を言い、そのサイトで扱うジャンルによって稼げる物や稼げない物があります。

一般的にアフィリエイトで稼げると言われているジャンルには強いライバルが多くいるので、そのジャンルで上位表示させるにはかなり時間が掛かるでしょう。なので、早く稼ぎたい人にはそのようなジャンルはオススメしません。

ですが、もしそのようなジャンルで上位表示する事が出来れば莫大な集客が見込めるので試してみる価値はあります。

アフィリエイトとは?ブログで稼ぐ方法

アフィリエイトで稼げるジャンル

お金を持ってにやけている男性

アフィリエイトで稼げると言われているジャンルは何個かありますが、どれにも共通して言えるのがライバルが強い事です。

強いライバルが多いとそれだけ上位表示させるのに時間が掛かり、多くの労力を必要とします。

なので、これから紹介するジャンルのブログを運営しようと思っている方は、複合キーワードを狙ってみると良いかもしれません。

クレジットカード

沢山のクレジットカード

クレジットカードはアフィリエイトで稼げるジャンルの代表的な物で、1人がカードを発行すると5000円程度の報酬が貰えます。

アフィリエイトで儲かるジャンルの代表格というだけあってライバルサイトが多く、クレジットカードと検索してみたら分かりますが、かなり作り込まれているサイトばかりです。

それに企業も多く参入しているジャンルなので、これから参入するには敷居が高そうですね。

株・FX

為替や株式のチャート

株やFXのような投資関係のアフィリエイトも人気で、1人につき1万円前後もの報酬が貰え、中でも大手のDMM.com証券は23000円と頭一つ抜けています。

検索を掛けてみてもクレジットカードの様に多くの作り込まれたサイトが多くあり、企業のサイトもかなり出てくるので、新規参入は厳しそうです。

けれど上位表示をさせる事が出来れば、トップクラスのアフィリエイト報酬を受け取る事が出来るでしょう。

求人・転職

スパナとハンマーを持って何かを作ろうとしている作業着姿の男性

求人や転職関係のアフィリエイトも人気で、常に検索数が高く安定した集客を見込めます。

ですが、他の例に漏れずライバルサイトが多いので、検索順位上位を取るのは難しそうですが、年年齢層やターゲットを絞れば検索順位上位に行けるかもしれません。

このジャンルで上位検索を狙うのなら出来るだけニッチなキーワードを狙ってみて下さい。

婚活・恋愛

恋愛上手の会社員の男性

婚活や恋愛系のアフィリエイトも、男女両方からのアクセスが見込める人気のジャンルで、男性客の利用も3000円ほどしか掛からない事が多く、利用してくれる可能性も高いです。

それに婚活に参加した人や恋愛経験豊富な人ならば自分の実体験を踏まえながら書く事が出来るので、有利かもしれません。

サプリメント

カプセル錠剤の写真

健康維持やダイエットなどに使うサプリメントも稼げるとして人気のアフィリエイトジャンルです。

サプリメントと言っても多くの種類がありますが、中でもたんぱく質が取れるプロテインや、ダイエットに使うサプリメントなどが人気で多い集客を見込めます。

栄養関係に詳しい人にオススメのジャンルですね。

自動車保険

高級車のハンドルの写真

自動車の保険も人気のアフィリエイトジャンルで、多くの人や企業が狙っているキーワードです。

自動車保険のアフィリエイトはネット見積もり型を紹介している人が多くみられましたが、来店型のアフィリエイトも1件当たりの報酬が高く人気です。

自動車保険に関して調べる人も多いので、多くのアクセス数を稼ぐ事が出来るでしょう。

シミ・ニキビ

肌にできたニキビを気にしている女性の写真

シミやニキビ関係の商品を使ったアフィリエイトも人気があり、高額なアフィリエイト報酬を狙えるジャンルの一つです。

シミやニキビなど、美容に関わる商品は購買意欲の高いユーザーが多く、沢山のアフィリエイト報酬を発生させる事が出来ます。また、中には高額な商品もありますが、ニキビ予防などに関わる商品で安い商品も沢山あるので、ユーザー側からしても購入しやすいジャンルです。

仮想通貨

チャートを表示したスマホ

若干前より勢いがなくなってきていますが、仮想通貨も稼げるアフィリエイトジャンルの一つです。

仮想通貨のアフィリエイトは主に取引所を紹介してアフィリエイトをしていきます。なので、株やFXのアフィリエイトと似たような感じですね。

仮想通貨と言ってもビットコインだけでなく、イーサリアムやリップルなど、様々な種類の仮想通貨があるので、キーワード選びにも困りません。

育児系

離乳食を食べている赤ちゃんの写真

育児も人気なアフィリエイトジャンルの一つで、育児をする際に出て来る悩みを検索する人が多いので、多くの集客を見込めます。

既にお子さんがおり、子育てをした事のある人にオススメのジャンルで、アフィリエイトで紹介する商品もそこまで高い部類では無い事が多いので、ユーザーの方が購入するハードルも低いです。

パソコン・スマホ・タブレット

ブロガーの仕事道具

パソコンやスマホ、タブレットなどの電子機器系のジャンルも稼げるジャンルとして有名です。

特にスマホやパソコンなどは本体だけでなく、イヤフォンやキーボードなどの周辺機器も豊富なので話題に困りません。それに、検索数の多いキーワードが沢山あるので、電子機器に詳しい人にオススメのジャンルです。

アプリ

スマホ

スマホなどのアプリ関係も検索数が多く人気のジャンルです。

アプリはゲーム系や健康補助など多種多様なのでキーワード選びにも困りません。それに無料アプリを紹介する場合はユーザー側はお金を払う必要がないので、報酬は低い事が多いですが発生させやすいです。

ゲーム好きな人やアプリ関係に詳しい人にオススメのジャンルです。

ペット

外を散歩中のペットの犬の写真

犬や猫、魚や鳥などのペット系のジャンルも人気なのですが、他のジャンルに比べてまだライバルが少ない傾向にあるので、新規参入するのに良いかもしれません。

アフィリエイトをする商品も、ドックフードやペット用のおもちゃなど単価の低い場合が多いので、比較的アフィリエイト報酬も発生しやすいです。

ペットが好きな人や飼った事のある人は試してみてはいかかでしょうか。

稼げるジャンル=稼ぎやすいジャンルではない

どのサイトに登録しようか迷っている男性

アフィリエイトで稼げると言っても、稼ぎやすいジャンルという意味ではなく、逆にそのような人気のジャンルは稼げるようになるまでに沢山の時間が掛かる場合が多いので、逆に稼ぎにくいジャンルと言えます。

稼げるジャンルというのは作り込まれた手ごわいライバルのサイトが多く、企業が参加してきている場合も多いです。なので、個人がそのに入っていくには相当な労力が必要と考えて下さい。

稼ぎやすいジャンルを探している場合は、「穴場キーワード」などで検索を掛けてみると良いと思います。

アフィリエイトはどのくらいで稼げるのか

左上を指さしているスーツ姿の男性

アフィリエイトはどのくらい続けたら稼げるようになるのでしょうか?

これはアフィリエイトをするジャンルによって変わってきますが、大体1年間程度では月1万円稼げるようになるのがやっとです。なので、アフィリエイトは1年以上継続する予定の方が良いと思います。

1年経って月1万がやっとと聞くとアフィリエイトは稼げないと思ってしまう方もいるかもしれませんが、そうではありません。

アフィリエイトを3年間続ければ、4人に1人が月収100万円以上も稼げているのです。

アフィリエイトは稼げるのか

人気のジャンルはキーワード選びを慎重に

カフェでタイピングをしているwebライター

アフィリエイトで稼げるジャンルはどれも強いライバルが多く、検索順位上位を取られているので、新規でサイトを作ってもアクセス数がまったく増えず、新規参入がどれも難しい場合が多いです。

なので、これから人気のジャンルのサイトを作る場合は、複合キーワード企業が使えないようなキーワードを使用して狭い範囲を狙っていくと、サイト運営の序盤の頃から多くのアクセスを稼げます。

人気のジャンルを狙う場合はキーワード選びを意識してみて下さい。

人気ジャンルを狙う場合は高性能なレンタルサーバーを

サーバールームの様子

人気なジャンルは強いライバルサイトが多く、それらのサイトを超えるサイトを作らなければ検索順位上位を取る事が出来ません。なので高性能なレンタルサーバーを選んでライバルサイトよりも少しでも有利にする事が重要です。

まぁ、個人的にはXサーバーくらいの性能があれば十分だと思いますが、更にお金を掛ける事で通信速度が爆速なレンタルサーバーを選ぶ事も出来ます。

それに記事の外注などをして大規模なサイトを作る場合は、レンタルサーバーの容量も確保しなければなりません。

なので、お金に余裕のある人は高性能なレンタルサーバーを選んでみて下さい。

オススメのレンタルサーバー

最後に

結論、自分の好きな事を書くのが一番です。

好きでもない事を書こうとすると情報集めの段階で辛いですし、ブログ運営を継続させにくいです。

なので、皆さんがブログ運営をしようと思っていたら自分の好きな事を書いてみて下さい。