【現役プログラマが解説】PCを放置して自動的に稼ぐ方法|一般人でも手が出しやすいものを厳選

オフ 投稿者: sesera

こんにちは、現役プログラマのせせらです。

今回は、PCを使って自動的に稼いでくれる方法を紹介していきます。

マイニング

グラフィックボードとビットコイン

マイニングは何かというと、仮想通貨の取引履歴が正しいか確認を行い、その報酬として仮想通貨を貰う方法です。

取引履歴の確認と言っても手動でできる物ではなく、PCで専用のソフトを使う事で自動的にやってくれます。

仮想通貨の価格、電気代、PCの性能(ほぼグラボ)によって儲けが大きく変わるので、マイニング専用のPCを組んで行う方法が一般的ですね。

自動で稼いでくれるのですが、電気代の出費も大きいです。

電気代との差し引きで金額マイナスにはそうそうなりませんが、儲けの半分以上は確実に電気代で消えると思った方が良いです。

冷房代、壊れたグラボの取り換え代、場合によっては火事の可能性も、と不安要素は多くありますが、計算と安全を確保した上でやるには比較的低額で確実に儲けを自動化できる方法です。

私はGTX1050というの低性能のグラボ搭載PCでやりましたが、お菓子代ほどしか稼げませんでした。

ただ、就活の時に「PCでソフト起動させて自動的に仮想通貨稼いだ事もあります」と言ったら驚かれました(笑)

youtube(難)

スマホでのYouTubeの視聴

皆さんご存じのYoutubeです。

なぜ微妙なのかというと、継続して動画を公開し続けて見てもらわないと、オススメに表示されなかったり動画の順位が落ちたりするんですよね。

なので、放置して稼ぐのは理論的には可能ですが、現実的には難しいです。

株や外貨などの投資

投資とチャート

株の配当金や運用益、ドルなどの外貨の金利によって稼ぐ方法です。

ですがご存じの通り、元手が必要なんですよね。

私は為替取引も株も経験した事がありますが、金利や配当金など購入して放置する方法によって目指せる現実的な額が「年間4%」です。

なので、100万円あったら年間4万円貰える計算ですね。

時間は掛かりますが、コツコツ貯金などをしていける方は良いと思います。

「できるだけ楽に最低額稼いで暮らしたい」という人は忍耐力が無いと辛いですね。

ゲーム作成・アプリ公開・サイト作成

プログラマからすると馴染み深い世界です。

なぜこれらを一まとまりにしたかというと、大体稼ぐ方法は同じだからですね。

  • 無料でネット上に公開し、広告費で稼ぐ
  • 有料でアプリやソフトを販売する
  • ゲームやアプリへの課金
  • 月額プランの加入などをしてもらう

大体はこの様な感じです。

時間とスキル、運、労力、全て必要ですがやり方は無限大です。

ちなみに、私が自動で毎月小銭稼ぎしているのはこのジャンルになります。

働きつつ、自動で稼ぐ方法の実現を目指そう

私がたどり着いた結論がこれです。

普通に仕事して働きつつ、仕事後や休日にコツコツ進めていきましよう。