【2021/08/18】悲報!日本ツリーの鍾馗と飛燕がBR上昇した件|違う国の同機体は弱体化なし_War Thunder

【2021/08/18】悲報!日本ツリーの鍾馗と飛燕がBR上昇した件|違う国の同機体は弱体化なし_War Thunder

オフ 投稿者: sesera

今さっき確認した所、日本ツリーの一部の機体のBRが上げられていました。

今回はその事について書いていこうと思います。

日本ツリーの二式戦闘機二型丙と三色戦一型乙のみBR上昇

ウォーサンダー 二式戦闘機二型 丙のBR

今日、ウォーサンダーをプレイしようと開いてみた所、「二式戦二型 丙」「三式戦一型 乙」の2機がBR2.3からBR2.7に上昇していました。

正直、「二式戦二型 丙」はずば抜けて高性能感があったのでBRが上げられるのも分かるのですが、「三式戦一型 乙」まで上昇させる必要あるのかな?と思います。

ウォーサンダー 三式戦闘機一型 乙のBR

おそらく、12.7mm ホ-103という機銃を4門づつ装備しているという共通部分があるので、それが原因でBRを上げられたのだと思います。

確かに12.7mm ホ-103機銃は優秀な弾薬を使用でき、火力も同口径の中では高い方ですが、BRを上げる必要はあったのか疑問です。

正直スピットファイアMk1aとかの方が強くないですかね?

日本ツリー以外の同機体はBRが2.3のまま

ウォーサンダー アメリカツリー三式戦闘機一型乙のBRウォーサンダー 中国ツリーに式戦闘機二型丙 三式戦闘機一型乙のBR

日本ツリーの「二式戦二型 丙」と「三式戦一型 乙」はBRが2.7になりましたが、中国ツリーの同機体やアメリカツリーの課金同機体はBR2.3のままです。

恐らくミスなんだと思いますが、修正はいつになるのか分かりません。

日本のBR2.0とBR2.3の戦闘機が消滅

今回の修正でBR2.3で使える日本戦闘機がいなくなりました。

BR2.0の戦闘機は元々いませんので、九七式飛行艇のお供は双発機になりそうです。

彗星一一型と彗星一二型という爆撃機の皮を被った戦闘機もいますがw