イギリスのスピットファイアMk.1aが超強い件|個人的に低BR最強機体【War Thunder】

イギリスのスピットファイアMk.1aが超強い件|個人的に低BR最強機体【War Thunder】

オフ 投稿者: sesera

こんにちは、せせらです。

今回は、個人的に最強だと思うスピットファイアMk.1aについて書いていこうと思います。

私は普段空ABでプレイしているのですが、欠点という欠点もなく全体的にハイスペック機体です。

一撃離脱も旋回戦もトップクラス

スピットファイアMk.1aの性能

機体によって旋回戦が得意だったり一撃離脱が得意だったり、または器用貧乏だったりしますが、スピットファイアは違います。

機体性能を見てもらって分かる通り、最高速度が600を越え、上昇性能も25以上、旋回時間も15秒を切っているという、まさに全てがハイスペックな性能です。

個人的にBR2附近で最強機体だと思います。

武装も優秀

ゲームWar Thunder空軍機体の機銃の弾道の画像

機銃は7.7mmと小口径ですが、8門も搭載されているので火力は十分あります。

むしろステルスベルトは燃焼系の弾が多く入っているので、門数も相まって敵機を燃やしやすく、他機体よりもキルを取りやすい印象です。

ただし、爆撃機などの比較的固い機体には火力不足感があるので、可能なら相手にしない方が良いと思います。

RBだとエンジン爆熱だが、、

RB(リアリスティックバトル)では、温度の管理が必要になります。

スピットファイアMk.1aはエンジンが爆熱という特徴を持っており、すぐに温度が上昇するので高出力を維持できません。

おそらくこの特徴が足がかりとなり、高性能な機体でも釣り合いが取れているという感じだと思います。

ですがABなら温度の管理も必要無いので、何でもできる超ハイスペック機体になる訳です。

戦闘フラップは無いが、、

一時的に旋回性能を上昇させる戦闘フラップですが、スピットファイアMk.1aには搭載されていません。

ですが、着陸フラップを適切な位置で開閉をする事で、疑似的に戦闘フラップの様な効果を得る事ができます。

素の旋回性能も優秀なのですが更に旋回性能を上げる事ができ、本機の性能に磨きがかかっています。

総評、めっちゃ強い

航空機の画像

火力、旋回性能、上昇性能、最高速度、どれを取っても高性能です。

個人的に低BR最強機体だと思います。

未改造だと悲惨

ハイスペックな機体ですが、初期の未改造状態だとかなり弱いです。

これからスピットファイアMk.1aを使ってみようという場合は、なるべく改造を早く終わらせる様にしましょう。

改造の優先項目

スピットファイアMk.1aの改造項目

改造では7mm弾薬ベルト新しい7mm機関銃を早めに終わらせましょう。

ステルスベルトや汎用ベルトには焼夷弾系の弾が多く、使用する事で火力がかなり向上します。

その他には、機体強度を上げる機体、出力を上昇させる100オクタン燃料なども早めに取ると良いと思います。

改造を早く終わらせる方法

改造を進めるには、バトルでRPを稼ぐ必要があります。

空戦の場合、地上目標よりも敵機体を狙った方がRPを多く稼げるので、なるべく敵機体を狙う様にしましょう。

なかなか敵機を撃破できずRPをほとんど稼げないという場合は、空戦アーケードバトルがオススメです。

過去にRPを効率よく稼ぐ方法について書いた記事があるので良かったら見てみて下さい。