War Thunderの経験値であるRPの効率的な稼ぎ方

War Thunderの経験値であるRPの効率的な稼ぎ方

オフ 投稿者: sesera

ウォーサンダーではRP(リサーチポイント)を稼ぐ事で機体の開発などをする事ができますが、機体のランクが上がるにつれて必要なポイントが多くなってきます。

そのせいで機体の開発がなかなか進まず、飽きて止めてしまう人も少なくありません。

なのでそのような人を少しでも減らす為に今回はRPの稼ぎ方について書いていこうとおもいます。

護符が付いている機体を使う

ゲームWar Thunder(ウォーサンダー)の護符の画像

稀にバトル後に引けるガチャのような物から出たり、GE(課金通貨)を使用する事で入手可能な護符ですが、この護符がついている機体を使用する事でバトルで貰えるRPに補正が掛かり、通常の二倍のRPを稼ぐ事が出来ます。

なので通常の機体を使用するより倍の速さで機体開発をする事ができ、搭乗員の育成にも使えます。

また課金機体はこの護符が必ず付いているので、使用できる課金機体がある場合はなるべく使用しましょう。

【War Thunder】護符とは?課金や無課金の入手方も紹介

プレミアムアカウントを使用する

ゲームWar Thunder(ウォーサンダー)のプレミアムアカウントの画像

護符とは違い期限付きですが、プレミアムアカウントを使用する事でもバトルで貰えるRPを二倍に上昇させる事ができます。

プレミアムアカウントの使用にはGEが掛かるので無課金の方はこの方法を使用するのは難しいと思いますが、課金をしてでも機体の開発を進めたいという人は試してみて下さい。

また、護符が付いた機体をプレミアムアカウント中に使用する事で、獲得できるRPが3倍くらいになり、とてつもない速度で開発が進みます。

SB(シミュレーターバトル)をする

War Thunder(ウォーサンダー)のSB(シミュレーターバトル)の画像

シミュレーターバトルは上級者向けのゲームモードで、リアルに操作しているかのような操作感を味わえるゲームモードです。

このゲームモードでは獲得できるRPが他のゲームモードと比べて多く、シミュレーターバトルに慣れている人ならガンガンRPを稼ぐ事が可能です。

ですが操作感がリアルなだけあって、自身を操作するだけでも一苦労なので人を選ぶゲームモードです。

高BRの機体を使う

ゲームWar Thunder(ウォーサンダー)のBR(バトルレーティング)の画像

ウォーサンダーの各車両や航空機にはBR(バトルレーティング)という物が付いており、このBRが高い物ほどバトルで獲得できるRPに倍率が掛かる特徴があります。

なので機体を開発する際はなるべく高BRの物を選ぶ様にしましょう。

また、機体の開発が進んでいない場合に高BRの課金機体を購入する、という方法もありだと思います。

RPブースターを使用する

War Thunder(ウォーサンダー)のブースターの画像

デイリーログインで引けるガチャのような物や、ショップから購入できるRPブースターを使用するという手もあります。

RPブースターには30パーセントの物や100%の物など様々な倍率があり、倍率が高いほどバトルで貰えるRPに掛かる倍率が高くなります。

RPブースターは消耗品ですし使用期限があるので、毎回利用できる方法ではありませんが、使用できる場合はもったいぶらずに使用してしまいましょう。

フリーRPを使う

ゲームWar Thunder(ウォーサンダー)のフリーRP(フリーリサーチポイント)の画像

バトルをする事で貰えるフリーRPという電球のような見た目の物がありますが、これを使用する事でも研究を進める事ができます。

ですがこのフリーRPを使用するにはGE(課金通貨)が必要になり、45RPごとに1GEが掛かります。

この方法は無課金プレイヤーにはキツイ方法なので課金をする人でないと厳しそうです。

単純に強い機体、戦車、軍艦を使う

ゲームWar Thunderの大日本帝國空軍航空機 Ki-44-Ⅱ heiの画像

単純ですが、リサーチポイントを沢山稼ぎたい場合は、敵を沢山倒したりしてバトルで活躍する必要があります。

なのでバトルで活躍しやすくなるように、強い戦車、機体、軍艦を使用しましょう。

私が個人的に強いと思う物を書いたページがあるので、良かったら参考程度に見て下さい。

国ごとにオススメな機体・戦車・軍艦まとめ【War Thunder】

まとめ

今回はWar ThunderのRPの稼ぎ方について説明してみました。

新しい方法が見つかり次第追加で書いていくので、よろしくお願いします。

ウォーサンダー攻略情報まとめ