【War Thunder】低BR爆撃機マシマシ編成が強いし勝ちやすいという話|攻撃機もあり

【War Thunder】低BR爆撃機マシマシ編成が強いし勝ちやすいという話|攻撃機もあり

オフ 投稿者: sesera

こんにちは、ウォーサンダーを500時間程度プレイしているせせらです。

いきなりですが、爆撃機ってあんまり乗らないですよね?

大抵は戦闘機で戦う場合が多いと思いますが、爆撃機は敵のゲージを削るのにほぼ必須です。

そこで、爆撃機マシマシの編成でプレイしてみた所、

これ勝ちやすいし強くね?

と感じたので、今回はその事について書いていこうと思います。

低BRの爆撃機マシマシ編成について

ゲームWar Thunder 爆撃機の複数編成

爆撃機マシマシ編成で何をするのかというと、地上目標の破壊と敵機の陽動です。

簡単に流れを説明すると、

出撃

高度を落としながら加速

爆撃

敵を引き連れる

味方陣地まで低高度で逃げる

可能ならUターンして爆撃

これを爆撃機の数だけ繰り返します。

単純に爆撃を繰り返せば敵ゲージを削る事ができますし、低BRの相手なら火力も低いので撃墜されにくいです。

更に低BRなら味方陣地まで追いかけてくれる事も多く、個人的にはかなり勝率の高い方法だと思います。

  • 低BRは低下力機体が多いので撃破されにくい
  • 陽動もしやすい
武装に機銃がある場合は、陽動をすせずにそのまま地上目標を攻撃しましょう。

使用する国について

低BRで沢山の爆撃機を使用できる国なら何でも構いません。

個人的にはソ連がオススメです。

ゲームWar Thunder ソ連ツリー

ソ連のbb-1やsuシリーズの攻撃機は装甲があるので単純に固いですし、単翼機なので速度もそこそこ出ます。

更に搭載量も悪くなく、装備している機銃で地上目標を破壊する事も可能です。

SLは稼げるけどRPは稼げない

地上目標を倒していくのでSL(シルバーライオン)は稼げるかもしれませんが、RP(リサーチポイント)は稼ぎにくいです。

銃座などで追いかけてきた敵機を撃墜すれば多少マシになりますが、RPを稼ぎたい場合は普通に空戦をした方が良いと思います。

改造はこれを優先しよう

ゲームWar Thunder 機体の改造

機体を改造する際には、「機体」「カバー交換」をなるべく優先する様にしましょう。

これらは機体強度を上げる効果があるので、撃墜されにくくする事ができます。

搭乗員スキルを上げておこう

ゲームWar Thunder 航空機の搭乗員スキル

搭乗員スキルを上げる事で様々な効果を受ける事ができます。

その中でも、射撃精度命中精度AIによる射撃を正確にしてくれる効果があるので、なるべく上げておいた方が良いと思います。

その他に、足りない場合は熟練銃手の数、スタミナ、生命力などのスキルにも振り分けておく様にしましょう。

 熟練銃手の必要数は爆撃機によって異なりますが、人数が足りていない場合は搭乗員スキルの効果が低下します。

搭乗員スキルを上昇させるには搭乗員経験値ポイントが必要

搭乗員スキルを上昇させる際には、搭乗員経験値ポイントという物が必要になります。

搭乗員経験値ポイントはゲームをプレイする事によって稼ぐ事が可能です。

詳しくは、過去に書いた記事があるのでそちらを見てみて下さい。

War Thunder(ウォーサンダー)の搭乗員経験値ポイントの稼ぎ方