ウォーサンダー攻略情報まとめ

ウォーサンダー攻略情報まとめ

オフ 投稿者: sesera

こんにちは、せせらです。

ウォーサンダーに関した記事をまとめたら便利だと思い、私が作成したウォーサンダー関連のページをまとめてみました。

良かったらゲーム攻略の参考にしてみて下さい。

目次

ウォーサンダーのオススメ機体【国別】

グッドマーク

全体的にランク3程度までしか進んでいませんが、これまで使用してきた中でオススメだと思う物をまとめました。

どの車両を研究しようか分からない。という場合に参考にしてみて下さい。

国ごとにオススメな機体・戦車・軍艦まとめ【War Thunder】
 ・アメリカ
 ・ドイツ
 ・ソビエト
 ・イギリス
 ・日本
 ・中国
 ・イタリア(未作成です。ゴメンナサイ)
 ・フランス(未作成です。ゴメンナサイ)
 ・スウェーデン(未作成です。ゴメンナサイ)

初心者でも稼ぎやすい最強機体

私は基本的に空戦ABをやる事が多いので、そこで強いと思う機体をまとめてみました。

なかなか良い成績が出せない方や、どの機体に乗ろうか悩んでいる方など、参考にしてみて下さい。

初心者でも稼ぎやすい最強機体を紹介【War Thunder】

戦車や軍艦版は未作成です。ゴメンナサイ。

各国ツリーの特徴

日本や外国の国旗

国によって特徴が異なるので、得意な戦法なども変わってきます

必ずこの通りという訳ではありませんので、大雑把な特徴としてとらえて下さい。

オススメの国と各国ツリーの特徴【War Thunder】

成績を上げる立ち回り

ウォーサンダーは他のゲームに比べてリアル寄りのゲームなので、慣れていないと良い成績を出すのは難しいです。

なので、私なりに成績が出やすい立ち回りを解説してみました。ぜひ参考にしてみて下さい。

War Thunder戦車で稼ぐコツや立ち回りを解説【初心者向け】

War Thunder空戦ABで撃破を取るコツ【初心者向け】

海戦は未作成です。ゴメンナサイ。

航空機の弾速について

沢山の種類の弾薬

航空機の戦いでは、機銃や機関砲の弾速や弾薬の種類が重要になってきます。

同じ種類の機銃でも弾薬によって威力が変わるので、どの弾薬ベルトを選んだら良いのか悩んでいる方などは、ぜひ参考にしてみて下さい。

航空機でオススメの弾薬と弾薬ベルト【War Thunder】

航空機の機銃や機関砲の弾速とレート一覧【War Thunder】

【War Thunder】20mm MG FF機関砲について|オススメの弾薬ベルトも紹介

ウォーサンダーの経験値(RB)の稼ぎ方

War Thunder(ウォーサンダー)のRBの画像

私が今まで実践してきた効率的なRBの稼ぎ方を紹介しています。

ツリーの中盤で研究がなかなか進まず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

War Thunderの経験値であるRPの効率的な稼ぎ方

搭乗員スキルの上げ方

自分をブランド化のイメージ画像

搭乗員スキルを上げる事で戦闘を有利に進める事ができます。

初心者の方は搭乗員スキルを割り振ってない事も多いので、効率的に割り振る様にしておきましょう。

War Thunder(ウォーサンダー)の搭乗員スキルの上げ方について説明【陸軍・戦車】

航空機、軍艦は未作成です。ゴメンナサイ。

搭乗員経験値ポイントの稼ぎ方

搭乗員経験値ポイントの画像

搭乗員スキルを育てるには搭乗員経験値ポイントが必要です。

何でどれくらい稼げるのかや、効率的に稼ぐにはどうしたら良いのかを書いているので、参考にしてみて下さい。

War Thunder(ウォーサンダー)の搭乗員経験値ポイントの稼ぎ方

課金通貨(GE)を入手する方法

GE(ゴールデンイーグル)の購入画面

GEは課金通貨ですが、多少なら無課金でも入手する事ができます。

頑張ってコツコツ貯めていきましょう。

課金通貨のGE(ゴールデンイーグル)を手に入れる方法【War Thunder】

その他

専門知識をアピールしている画像

【War Thunder】護符とは?課金や無課金の入手方も紹介

【War Thunder】アメリカ戦車が弱くて勝てない?ならこの戦車を使ってみて!

War Thunderをコアi3-8130Uの低スぺパソコンで試してみた【使用したノートパソコンのスペックも表記】

War Thunderはノートパソコンでも可能?プレイに適したコスパ最強の物も紹介