【War Thunder】護符とは?課金や無課金の入手方も紹介

【War Thunder】護符とは?課金や無課金の入手方も紹介

オフ 投稿者: sesera

ウォーサンダーで新たな戦車や航空機を開発する為にはRPという物が必要です。

しかし、ランクの高い機体を開発していくにつれて、1つの機体を開放するのに必要なRPが多くなり、後半は1機体を開発するのに莫大な時間が必要になります。

そこで「護符」という物を活用すると、ゲームで得られる経験値が増え、新たな機体を開発するのに必要な時間を短縮する事が可能です。

なので、今回は護符について解説していきます。

護符とは

ゲームウォーサンダーの護符の画像

護符とは機体ごとに入手可能な永久アイテムで、護符が付いている機体を使用すると、バトルで得られるRP(リサーチポイント)が通常の2倍になります。

RPが通常の2倍になる訳ですから、機体の開発は通常の2倍の速さで進める事ができ、更にRPブースターとの併用で獲得できるRPに倍率が掛かり、物凄いスピードで開発を進める事が可能です。

他には、搭乗員スキルの育成に必要な搭乗員経験値ポイントの獲得にも使えたりと、とても便利なアイテムの護符なのですが、その入手手段が難しく、無課金で入手できる方法はあるものの、課金で無いとかなりの時間と労力が必要です。

護符を手に入れる方法

護符は前述した通りとても便利なアイテムなのですが、無課金だと入手するのに時間と労力が必要です。

護符を入手する方法としては、

  • バトル後まれに貰えるバトルトロフィーからドロップ
  • 課金機体を使用する
  • ゴールデンイーグルで直接買う

これらの方法が存在しています。

バトル後まれに貰えるバトルトロフィーからドロップ

ゲームWar Thunderバトルトロフィーと護符の画像

バトルを終了した際に、まれにバトルトロフィーと呼ばれるガチャのような物が貰える事があります。

このバトルトロフィーの中から護符がドロップする事があり、ここで獲得した護符は、バトルに使用した機体と同じ国と同じランクの中から、ランダムで選ばれた機体に付きます。

軍票ショップで購入できる物など、様々な種類のバトルトロフィーが存在しますが、現状バトル後にランダムでドロップする物でしか護符は入手できません。

なので、例えばイギリス戦車でバトルをして、バトルトロフィーの中から護符を獲得した際には、イギリスの軍艦に付く事もありますし、イギリスの航空機に付く事もあります。

このように、バトルトロフィーで護符を獲得したとしても、狙った機体に護符を付ける事が難しく、バトルトロフィーを獲得する方法も完全にランダムなので、現状無課金の状態で護符を付けるにはかなりの時間と労力が必要になります。

課金機体(プレミアム機体)を使用する

ゲームWar Thunder(ウォーサンダー)のプレミアム機体の画像

ツリーの右側に存在する課金機体(プレミアム機体)にも護符が付いており、バトルで貰えるRPが二倍になる他、シルバーライオンも2倍になるので、金策にもなります。

ただ、プレミアム機体を使用するにはGE(ゴールデンイーグル)という課金通貨が必要になり、自分の好きな機体に直接護符を購入する方法よりも、多くのゴールデンイーグルが必要になる事が多いです。

GE(ゴールデンイーグル)で直接護符を買う

ゲームWar Thunder(ウォーサンダー)で護符を購入している画像

単純明快な方法ですが、自分の好きな機体に直接ゴールデンイーグルを支払って護符を購入する方法です。

ですが、課金機体を購入するよりかはゴールデンイーグルの消費量が少ないものの、課金通貨が必要になる事には変わらないので、無課金の方だと辛いのには変わりません。

また、機体によって護符を付けるのに必要なゴールデンイーグルの数が違うので、中には課金機体を購入するのに必要な値段とあまり変わらない機体も存在します。

まとめ

今回は護符について解説してみました。

今回書いた事をまとめると、

  • 無課金の場合⇒バトルトロフィーから入手する
  • 課金の場合⇒護符を直接買う、又は課金機体を購入する

という感じになります。