【War Thunder】序盤ドイツ戦車が弱くて勝てない?ならこの強戦車を使ってみて!
この記事を書いている人
ITフリーランスをしているせせらと言います。
小さい頃からPCが大好きで、自作PCやプログラミングを小学生の頃からしていました。
こんにちは、500時間ほどウォーサンダーをプレイしているせせらです。
今回は初心者でも活躍しやすいと思われる、ドイツの強戦車を見つけたの紹介していきます。
立ち回りやゲームモードなどにも触れているので、良かったら実践してみて下さい。
目次
ドイツ戦車は強いって言われているけど、、、
ウォーサンダーで戦車が強い国と言ったら、基本的にドイツかソ連が挙がると思います。
確かにこの二国はトップレベルで強いです。
ですが、序盤のドイツ戦車だと火力は優秀でも装甲は普通なので、前に出過ぎると速攻で撃破されてしまいます。
ティーガー辺りまで来れば装甲面もかなり優秀になるのですが、4号戦車や3号戦車くらいだと基本的に紙装甲ですね。
なので、初心者の方がドイツ戦車を使用した結果「ドイツ戦車すぐに撃破されるし強くないじゃん。」と、なってしまう訳です。
見つけた強戦車
そこで、今回見つけた強戦車が三号突撃榴弾砲G型です。
前にしか砲塔を向けられないという点が使いづらいかもしれませんが、そこさえ克服できれば同BR帯で最強クラスの戦車だと思います。
この戦車は攻守共にかなり優秀で、最大貫徹力115mmの弾薬が使用できるので貫徹力には困らず、正面実質装甲が80mm以上とかなり固いです。
更に改造を進める事で20mmの追加装甲も付くので、BR2.7とは考えられない程カチカチになります。
- 最大貫徹130mm
- 正面装甲80mm以上
- 追加装甲あり
- 足回りも悪くない
リロードが遅かったり、固定砲塔だったりというデメリットもありますが、それを差し引いてもかなり高スペックです。
オススメのゲームモード
現状、ABならBR2.7、RBならBR3.0なので、ABの方がオススメです。
もちろんRBでも十分強い部類に入るので、どちらでも活躍できると思います。
ここら辺は人によって変わると思うので、色々と試してみて下さい。
立ち回り
三号突撃榴弾砲G型は固定砲塔なので、正面しか攻撃できません。
更に、固定砲塔なので側面に回られると一方的に攻撃されてしまいます。
なので、ある程度前線から下がった位置から敵に攻撃をしていきましょう。
砲を撃った後に隠れる場所が無い場合は、車体を斜めにする「昼飯」という戦法をすると更に実質装甲が固くなるので、試してみて下さい。
優先すべき改造項目
どの車両でもそうですが、「履帯」と「砲火調整」は早めに研究した方が良いと思います。
- 履帯…方向転換がスムーズになる
- 砲火調整…砲の精度が各段に上がる
その他には、最大貫徹力115mmの対戦車榴弾と追加装甲も優先して取っておきましょう。
三号突撃榴弾砲 G型に進めるまで
基本的にドイツ戦車はポテンシャルが高いので、序盤イギリスや序盤アメリカの様に開発が難航する事は少ないと思います。
もし、あなたの好みの戦車が序盤にある場合は、それを使用して研究を進めていくのが良いでしょう。
特に好きな物がないという場合は、二号戦車C型がオススメです。
初期状態では辛いと思いますが、高速徹甲曳光弾が入っているPzGr 40を開発さえすれば強車両になります。
敵に同じ戦車がいた場合
三号突撃戦車系は人気なのか、敵にも見かける事が多いです。
そこで、もし敵に三号突撃榴弾砲G型を見つけた場合は、履帯を撃って動けない様にするか、正面から見て左側の弾薬を狙うようにしましょう。
お互いに貫通できない不毛な戦いは避けたいので、可能なら相手にはしない方が良いです。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。