【2021/12/21】現在DELL New Inspironが超安い件|Inspiron買っとけば間違いない

【2021/12/21】現在DELL New Inspironが超安い件|Inspiron買っとけば間違いない

オフ 投稿者: sesera

こんにちは、パソコン大好きなせせらです。

価格ドットコムを眺めていたらデルのインスパイロンが超安くなっていたので、その事について書いていきます。

DELL New Inspironがめっちゃ安くなってる

DELL New Inspironの価格

(引用:https://www.dell.com)

高性能の割に低価格という超コスパの良いノートPCな訳ですが、更に安くなっています。

その価格はなんと、64665円(2021年12月21日時点)

Ryzen5 5500U搭載という高スペックにも関わらず、6万円代という破格のコスパ、もうInspiron買っとけば間違い無いです。

性能はどんな感じ?

CPUにはRyzen5 5500Uを搭載しており、メモリは8GBです。

なので、普段の作業からクリエイティブな事まで大体は可能なスペックをしています。

ただ、グラボがCPU内蔵の物なので、3Dの高負荷ゲームなんかは難しい感じです。(オーバーウォッチくらいなら可能)

DELL New Inspironの特徴

安く、性能が高く、使用感も良いです。

具体的には、キーボードの静音性や押し心地が最高ですし、記憶領域もSSDで高速、バッテリーも低負荷な作業なら12時間くらい持ちます。

性能、価格、使用感、全てが高水準なPCだと思います。

私は高校生の頃から自作パソコンなんかをしていますが、ここまでコスパの良いパソコンは初めてですね。

私は半年ほど使っています

私も現在このパソコンを持っている、というか現在入力しているパソコンがそれなのですが、かなり良いです。

私が購入をした時は確か税込みで8万いかない程度だったので、かなり値段が落ちましたね。

半導体不足や円安の影響で値段も上がると思っていたのですが、そんな事は無かったです。

確か次のRyzen(6000番台)がプロセスルール5nm?6nm?で、現在よりも小さくなるので、さらなる消費電力低下と性能向上が見込めそうです。

とはいえ、販売してから半年くらいは値段が高く、だんだん値段が下がっていくのがいつものパターンなので、Ryzen5000番台が出てから結構経った今、Inspironを買うのも全然良いと思います。

むしろ一番安くていい時期かもしれません。